SSブログ
- | 次の10件

PLAYLOG終了(汗)

うちにもメールが来ました。

「終了のお知らせ」が

せっかく仲良くお話しできる人に出会えたのに残念です。

まあいろんなSNSがありますからやむをえないのかもしれません。

自分はMIXIとGREEもしています。

そちらで引き続き繋がることができたらいいなと思います。


朝6:00就寝

ちょっと妻と煮詰まった話をした。

この先どうやって生きてく?みたい話。

まあ一つ一つ問題クリアしていくしかないんだけどね。

昼寝

朝早起きしたのと、ちょっと仕事(無給)したので疲れて横になっていた。

11:00頃に寝て、今(15:00)に起きた。

今日(月曜日)は求人広告の更新日。

これから、仕事探しします。

子供の教材作り

朝6:00に起きて朝ごはんを食べてそれから休み休み妻に頼まれたチビの教材作りをしていた。

作業内容は、スキャナーしてフォトショップで画像加工するだけだが、40枚近くあったのでやり始めは、少し気が遠くなった。

作業を終えたのは10:30

約4時間掛かった。

好きな音楽を聴きながらの作業だったので、気持ち楽だった。

やっぱり音楽は欠かせない

YOU TUBE

パソコンは初心者に近いです。

初めての試みでプロフィールに安全地帯のお気に入りの動画をアップしたらプロフィールの構成がおかしくなりました・・・

原因がよくわかりません。

アップの仕方に問題があるのでしょうか?

画像テスト

安全地帯




週末

週末・・・

俺は去年の5月からずっと週末みたいな生活をしている。

THE無職・・・それが今のオレ

無職になるのは今回で二回目

「双極性障害Ⅰ型」という病気が発病して、正社員だったけど解雇された

傷病手当、障害年金、失業保険

それが生活を支える糧になっている。

体調は、今は安定していて去年は2週間ぐらい日雇い派遣の仕事でリフトの運転などしていた。

ハローワークにも顔を出しているが、正直仕事が見つかるかどうかわからない

どこも車通勤で

車が一台しかなく、その車は聴覚障害のチビの送り迎えで妻が毎日使っている

もう一台車が欲しいがお金がないし、借金があって無職になり支払いが苦しくなり任意整理したのでローンが組めない。

今の求人の平均月収は15万円前後。ほとんど派遣か契約社員の募集ばかり・・・

とりあえず送迎付きの会社を探す予定だか果たして見つかるか?

贅沢しなければ、無理して働かなくても生活していける。

でも子供がいるので、何かとお金がかかる。

少しでも生活を楽にさせたいので、働く考えは変わらない。

ただ履歴書上は2年間「無職」という風になっている。

年齢ももうすぐ40歳

これといったスキルもない

資格はぼちぼち・・・

まあまた無理して働いて、体調崩してもしかたないから、

気楽に仕事探すさ

昨日は・・・

昨日は子供の病院の用事で伊達に行ってきた。
苫小牧から高速に乗り、伊達まで向かおうとしたが
50キロ規制で、さらにパトカーが前方を塞ぐ・・・

スピードが出せなくて、登別で高速を一旦おりる。

国道を走り、室蘭からまた高速に乗る。

パトカーの姿はなく、スムーズに目的地に到着

用事が済んだ後は、伊達で有名な回転寿司屋で家族で食事を採った。

本日の走行距離は200㌔

久しぶりの長距離運転で疲れました。

吹雪

現在、外は吹雪いています。

家の中は禁煙なのでベランダで吸うのがちょっと気が引けます。

今日から・・・

今日初めてログインしました。

ブログはグリーやミクシーで主に活動しています。

気が向いたらこちらにログインしたいと思います。
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。